きいろ日和

関西出身7人組∞の奏でる音楽について、ポンコツド新規eighterが綴る、自己満ブログ

私がエイトFCに入るまで

ブログ4記事目にして早速ネタが尽きてきました、はち子です。

何かいいネタはないかなー?と探していたところ、約1年前ではありますが私がFCに入った経緯を話したいな!と思い、なぐりガキ備忘録ですが綴らせて頂きます〜!

--------------------------------------------------

私がeighterになって半年経った頃、席が隣だった2次ヲタ(以下Aちゃん)が突然、
「ねぇ、マル可愛いんだけど」

………!?!?!?!?

私は「マル」から始まる2次元のキャラクターを何人か思い浮かべた、だけどそんな2次元の話をバリバリeighterキャラ丸出しの私に報告する!?!?その時の私は訳も分からぬまま「そうだね〜」とかクソみたいな返しをしていた。今思っても傍から見れば意味不明な会話だったに違いない。
4限の美術の授業中、私はAちゃんと仲のいい友達に、最近アイツの様子がおかしいと相談したところ、
「あぁ、何かアイツ今度関ジャニのリサイタル?に行くらしいよ」
……!?!?!?!?!?!?!?(ここで思考停止)
待って、待って、待って、リサイタルってあの罪なリサイタル!?
へぇ〜、Aちゃんリサイタル行くんだ、でも何で!?!?!?!?(軽くパニック)
私は真面目に先生の話を聞いてなかったせいでグッチャグチャになった土粘土をこれでもか!というくらいかき混ぜながらその友達の話をさらに聞いた、多分この時の私は相当ブサイクだったと思う。
私「まず確認していい?Aちゃんってあの進撃の巨人のAちゃんだよね?」『そうだよ』「その子は関ジャニ好きなの?」『知らんけど』「…もう1つ質問いい?Aちゃんは誰に誘われてリサイタルに行くことになったの?」
『Aと同じ部活のBちゃん(eighter)だよ』

ヒェーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

実はこのBちゃん、去年の元気が出るLIVEに私を誘ってくれた(ついでに言うと私をエイトの沼に陥れてくれた恩人、本当にありがとう)友人だった。
いや、思い返せば自分の思い込みが悪いんだけど、おそらく、いや、90%の確率でBちゃんがリサイタルに当たったら私を誘ってくれるだろうな〜〜〜と思っていた。(クズ)だからこそ、私がeighterになったのを知っていたはずのBちゃんが、まさかの2次元ヲタのAちゃんを誘うとは全くの予想外だったのである。いや〜クズやな自分。
地獄の(?)美術の時間が終わったあと、私は帰宅するまで丸1日ブルーだった。
何で私じゃないの?あれ?もしかしてBちゃんって私がeighterになったこと知らなかったっけ?てかなぜAちゃん!?!?!?という風に、いわゆる「面倒臭い女」に化していた。
家に帰ってTwitterを開いて関ジャニ∞とサーチすると「リサイタル行けることになった!!!!〇〇ちゃんありがとう!!!!!!」系のツイートがズラリ。いいなぁ行けて。(重い)
そんなやこんなで私は布団に潜って一秒Kissを聴きながらも(リサイタル行きてぇよ……)としつこく考えていた。そして寝るか寝ないかの狭間でふと、
「何で友達に頼ってるの?行きたきゃ自分でFC入って自分でチケット取りゃいいじゃん」と思ったのである。(多分ここまでブログ読んで下さっている読者の皆さんが最初から思っている)
そうじゃん、むしろ何でこんなに友達のスネをかじりながらeighterしてんの、私は布団からそそくさと出て自分の机の引き出しからお小遣い帳を出し、自分の貯金額を確認した。(よし、何とか1年間で5000円は貯められそうだ、行ける、行けるぞ……!)と。
もちろん次の日の授業はエイトの事で頭いっぱい、おかげで数学の試験は散々だったり、部活ではミスが多すぎて友人や先輩に心配されるなど色々あったが、FCに入ることに比べたらこんなことどうだっていいぜ!!とハピネスハピネスハッピネスだったわけである。

青い振込用紙に「錦戸亮」と書いた時のあの感動は今でも忘れられない。(緊張しすぎて錦の字を綿と書き損ねたのはナイショ♡)あぁ、やっと私自分の手でチケットを取ってエイトさんたちに会えるんだ、はぁ〜〜っっ♡♡♡♡♡♡♡


ここまでダラダラと書いてきましたが、こうして重い錦戸担当は無事FC会員となったのである。
おまけ話ですが、1番最初に出てきたAちゃんも無事Bちゃんの手によってエイト沼へとハマり、マクベスを経て少し宗教じみた丸山担をやっております。eighterさんが増えるの嬉しいな〜〜〜(;;)
実はBちゃんにはこの経緯を話していないのですが、多分永遠に話さないだろうなぁ…でもいつかはAとBと私の3人で参戦してみたいな!

何のまとまりもなく拙い文章でしたが、読んで下さりありがとうございました。皆さんのFCに入った経緯もいつか詳しく聞かせて下さい〜♡