
きいろ日和

関西出身7人組∞の奏でる音楽について、ポンコツド新規eighterが綴る、自己満ブログ

関ジャニ∞とLove-tune


明けましておめでとうございます!

今日から仕事始め、という方も多いのではないでしょうか?

という訳で(?)、私も今日から少しずつではありますがブログを綴っていこうと思います。

本年もよろしくお願いします(^-^)



さて!今日はタイトルの通り、関ジャニ∞Love-tuneというグループについてです。


かなり興奮気味の私ですが、担当グループの曲が後輩にカバーされるのは本当に嬉しいです!アリガテェアリガテェ……(><)


私調べで申し訳ありませんが、Love-tuneの皆さんは


・Heavenly phycho

・ER2

・レスキュー レスキュー

・言ったじゃないか

・前向きスクリーム

・butterfly I Loved (萩谷くんソロ)

・LOVE&KING(安井くん、渡辺くん)


の曲をカバーしたようですね!(抜けているものがあれば教えて下さい(-_-;))

……にしてもセンス良すぎ!!!!!!!!!!(大号泣)


エイトでもゴリッゴリのダンス曲であるER2をバンドでカバーするなんて……!あの曲はいきなり転調したり歌詞自体早口言葉で、演奏しながら歌うのは死ぬレベルなのに………もうカッコいいとしか言いようがない…(クソにわか)

ジャニーズJr.無知な私にとってER2やヘブンリーをバンドカバーするグループとはどんなもんや??と思い、少しですが調べてみました。


Love-tune  (以下Wikipedia引用)


Love-tune(ラブ・トゥーン)[1]とは、ジャニーズ事務所所属のジャニーズJr.内の7人組男性アイドルグループである。

安井謙太郎、真田佑馬、森田美勇人(みゅうと)、諸星翔希、萩谷慧悟阿部顕嵐、長妻怜央の7人で構成されている。

f:id:hachico8inger:20170104234158j:plain

7人体制って関ジャニ∞と同じやーん!ということはバンド体制も同じ?それはまた今度書きますね〜。


butterfly I Lovedという曲は大倉忠義ソロで、CD音源が無いため「幻のソロ曲」と言われているモノなんですね、それをカバーするなんて!!センス良すぎ!!!!!!!!!(2回目)

しかもこのソロをカバーした萩谷くんはメンバーカラーが緑&バンド内の担当楽器もドラムということで、将来は大倉ポジになるのでしょうか!?!?(クソにわか)

そしてLOVE&KING( ; ; )あの曲のイントロが流れた時のLove-tune担当さん方の反応が知りたいです(笑)eighterですらライブの時にザワついたのに〜!!!!


このグループは基本的にはバンドを推してる?っぽいですが、ダンスも出来るんですね!ヨッ!さすがジャニーズ!!

私はバンドが出来るジャニーズ大好きなので、私の、これ以上調べたら沼にハマるぞアンテナが反応しまくってます、そろそろ手を引こう。笑


今日は少し夜ふかしをしてYouTubeLove-tuneさんの関ジャニ∞カバーをもっと聴こうかな〜◎

関ジャニ∞は後輩に曲をカバーされることが少ないので、このような交流は大好物&大歓迎です、本当にありがとうございます( ; ; )


1人でも多くのLove-tune担さん&eighterさんにこのブログ記事でお互いのグループに興味を持ってもらえますように…!


バイバイ