きいろ日和

関西出身7人組∞の奏でる音楽について、ポンコツド新規eighterが綴る、自己満ブログ

担降りする日がくるとは


初めまして!&ブログ初投稿です。


初めての投稿なのに「担降り」について書くのは少しヘビーではありますが、この「担降り」を自分の中で整理するために備忘録として書こうかな……と、あくまで自己満の備忘録です!!!!!!!!!!!!



実は私、9年応援していた嵐を降りようかなと思っているんですよ………。

主な理由は3つあり、

①他に好きなグループが出来た

②金銭的に掛け持ちがキツくなった

③チケットが取れない!!!!            ですかね…。


①他に好きなグループが出来た

多分この理由は担降りをする人のほとんどがそうなんではないでしょうか?

私の場合嵐と年齢が近い関ジャニ∞に降りたのですが、不器用な私は掛け持ちなんてことは到底出来ず、結局関ジャニ∞1本に。

(jr.をはじめデビュー組まで網羅してる人は相当器用な方だと思います、羨ましい〜〜)

掛け持ちをして良かったこと→楽しみが増えた、掛け持ち担当同士が共演すると胸アツ。

掛け持ちをしてキツかったこと→金がヤバい、時間が無い、

…に加えて1番の掛け持ちデメリットは、

「双方のグループを比べ、優劣をつけてしまうこと」ではないかと!!!!!!

優劣をつけるかつけないかはその人次第ですが、私はかなりつけちゃいました〜(;;)本当にごめん!

例えば、エイトの2015リサイタルのお近づきメドレーを観ては「嵐みたいに皆に平等にファンサしてよ!!!!」と思ってしまったり、逆にバンドをする関ジャニ∞を観ては「嵐にはバンド的な強みが欲しいよなぁ(超自分勝手)」と失礼極まりないくらい比較してしまったり…………。

こうやって比べる度にアタマの中では「はっ!また比べてしまった!!」と思い出しては自己嫌悪…(-_-;)

不器用人間にとっては掛け持ちって本当に難しい!

そして関ジャニ∞にハマればハマるほど、あれだけ応援していた嵐にスッッ…と興味が無くなっていくんですよね、ありえない!って思うかもしれないけど、これは本当に他人事じゃないと思ってます。毎週欠かさず録画&リアタイしていたレギュラー番組を見逃してもケロッとしたり、CMにも反応しなくなったり……マジでこんな感じ。今となっては嵐関連で観てる番組といったらZEROの翔くん(政経の勉強のため)やニノさん(普通に番組として面白いから)など、メンバー目当てで観ることはほぼほぼ無くなっちゃいました。


②金銭的に掛け持ちがキツくなった

これはジャニヲタに限らず、趣味がある人全員に通ずることですよね。特に私みたいな学生の方はもっと厳しいのでは…!

どれくらい金銭的にキツかったか、これを具体的な例で計算したいと思います。

私は月に500円×4週間=2000円の収入があります。

ではこの月は嵐と関ジャニ∞がダブルでシングルをリリースしたとします(私は常に初回限定盤を買う派)、すると出費は

1500円×2枚=3000円、この時点ですでに1000円借金しているのに、更に文房具などの必要経費を考えると………ハァ……。

そんなやこんなで財布はカラッカラ、貯金も元の金額の半分を切り自分でもヤバいと思い始め、加えて嵐の興味が薄れてきた今しか担降り出来ない!と思い、担降りに踏み切りました。

今では出費はかなり削減し、その分をグッズ代や洋服などに回せるようになりました、ラッキー!


③チケットが取れない!!

いや、嵐なんだから当たり前でしょって感じですよね、でもやっぱり少しだけ毎年期待してしまうんです!「FCに入会して1年目の人は当たりやすい」とかいうソースの分からない噂がありますが、嵐ではそんなことありませんから!!!!!!!!!

(1年目で当たった人がいたら、前世でよっぽど良いことをした人でしょうか……羨ましい…)(でもHey! Say! JUMPとかでは1年目は当たりやすいみたいですね……グループによって違うのかな?)

でもやっぱりライブに行って応援しているタレントの存在を確認することって大事だと思うんですよ。(宇宙規模)

嵐とかあまりにも3次元で見なさすぎて「本当にいるの…?」って感じでしたもん。

でもその存在を確認する大切さ(笑)を感じたのは今年のエイタメですかね。応援しているメンバーを生で見てエネルギーを感じたことで「よしっ、今年も応援しよう!」とまた思えたので、やっぱりライブはファンとタレントの重要なコミュニケーションの場だと痛感しました。



さて、ここまでダラダラ〜〜と書いてきましたが、私が言いたいことはただ1つ、

「私は嵐から関ジャニ∞へ降りる!&器用な人羨ましい!」

ということだけです。


降りた今、嵐を見ても前みたいにキャーーッッ♡とはなりませんが、あぁ、やっぱり嵐って凄いんだなと思います。そして密かに関ジャニ∞との共演を待っております…笑(ニノに片想いするマルに話しかけたいと思う櫻井の図が大好き)


さて、ここまで乱文&長文失礼しました。

自分の思っていることは全て吐き出せたと思います。

では2017年からは関ジャニ∞に貢ぐゾーーー!!!!!!

まずは1月25日(おおっ、翔くんの誕生日!)のなぐりがきBEATをフラゲするところからですね!


今年もお世話になりました!良いお年を!


なぐりガキBEAT(新春特盤)(DVD付)

なぐりガキBEAT(新春特盤)(DVD付)

なぐりガキBEAT(初回限定盤)(DVD付)

なぐりガキBEAT(初回限定盤)(DVD付)

なぐりガキBEAT(通常盤)

なぐりガキBEAT(通常盤)